おじさんなのかな・・・もしかして

初めまして。今いろんな意味で話題の伊野尾くんが好きです。

なんだろう。

数年前初めてアイドルという分野のJUMPにはまって、人生で初めてスキャンダル沙汰について考えたんだと思う。最初は管理が甘い・・・とか憤ってた時期ももちろんあったなあ。でもだんだん私自身生きていく内に、己の出来てない人間さに気づいてきて、今まであったメンバーのいろいろなスキャンダルや、もちろん今回の伊野尾くんのことを責める気持ちにはならないし、なんなら同じ人間なんだ・・・って好感さえもてる次第・・・

そんな人間的に出来てない私ですがアイドルについて考えた事をここに書き記させてください。

 

私には仲の良い夜のお仕事をしている子がいる。仕事のあれこれを私によく話してくれるのだが、その子は「たくさん指名をしてくれて、お金をつかってくれて、尚かつ何も性的なことを求めてこない人」のことを裏で「天使」と呼んでいる。まあ天使が存在するって事はもちろん逆もたくさんいるみたいで、お店でお金をまけてきたりとか・・・食事に誘われて行ったら〜自主規制〜

実際そういうお店はお金ありきらしい。そしてもちろん思いやる心で成り立っているのかもしれない。お金を払えば、プロの好きな女の子の接待を受けられる。それをちゃんと心得てる人が訪れる場所なんだなって部外者ながら知った・・・・・・ん?これはアイドルもそうなのでは??って気づいてしまった私・・・。お金を払ってCDや雑誌で自担の生存確認をし、自担の情報を仕入れられて、そのおかげでテレビやラジオで生存確認も出来て、お金を払ってファンクラブに入り、お金を払ってコンサートに行く。あ〜騙されちゃって・・・って私の事を言う人ももちろんいるんだな。分かっている。でも個人的な意見としては、何の後腐れもない関係って素晴らしい・・・!!!その一言。自分の好きな時に自分の好きな人を見れて、更にお金を払えば生で好きな人が好きなダンスと歌を見せてくれるって素晴らしいって思うんです。生身の人間と恋愛してもその人に気使わないといけないし、きれいな顔と好きな歌と好きなダンスは見せてくれないし。なんて言ったって私は根暗だからさ・・・。お金を払えば現実のあれこれから忘れさせてくれるアイドルって最高かな。あれ?私ってそういうお店に行っちゃうおじさんと一緒なのでは・・・??なんなら天使と呼ばれてもいいのでは・・・?って自惚れてくるぞ。

 

そもそも伊野尾くんを好きになったきっかけはアイドルのイメージをガラッと崩されたからだったなあ。(いきなりの懐古ですが)イメージしていたアイドルアイドルらしいキラッとしたTHEアイドルではなかった。私にとっては。なんかその場をおもしろくしようとしてテキトーなこと言ってるし。それがとってもツボだったし。それで伊野尾くんについて調べて行くうちににビジュアルがかっこいいって思うようになった。茶髪にした時くらいから「かわいい、女の子みたい!」って言われるようになって、男の子としてかわいいは分かるのだけど、女の子に見えるはえ?本当に??って言う感想だから、おじさんではない気がする。ちょっとホッとする。でも伊野尾くんのあざとかわいい仕草にドッヒャーってやられるからやっぱりおじさんなのかな・・・。20代女子自分の性別がおじさんか女か分からない問題。

 

まあ私の伊野尾くん談は置いておいて、前回に続き今回、夢を壊されたことに憤りを隠せない人の気持ちももちろん分かる。きっとメンバーや仕事関係者にも迷惑をかけてしまうんだろうな。短い期間で再びの報道だし。きっと伊野尾くんの脇も甘い。ただ言いたい。今回も前回も、というかいつも、最終的に勝手にプライベートを公開して、夢を直接的に壊したのは第三者なのかなと。2人だけで堂々と一般人がいる街中を歩いてたわけではないし、メディアで堂々と交際発言をした訳ではないし・・・多分。そこまで本人達が責められることなのかなってつい疑問に感じてしまう。それに、記事もどこまでが真実かは一生分からないんだろうなと、おじさんはあくまで他人なことに少し悲しさを覚えるのであった。

 

私は今現在まだまだ伊野尾くんが好きです。伊野尾くんみたいな人がアイドルとして生きていく姿を見て行きたいんだろうな。だって将来どうなるか伊野尾くんって全然想像出来ないんだもん。おじさんは伊野尾くんの未来を想うとまだまだ生きていけます。

 

いやあ、それにしてもアイドルってすごいな。二次元でも無い、同じ人間なのに、全然知らない大勢の人の想いや喜怒哀楽を一身に背負うんだもん。たくさんの人の期待を背負ってさ、勝手に失望されちゃうんだもん。不思議な職業だ。そういえば伊野尾くんはいつもラジオの口説きでギリギリなことを言うけど、それを下ネタだと思う人はそういうことばっかり考えてるんだよ!って言ってたな。男女が会ってるだけでそういう風に思っちゃうのはその人がそういうことばっかり考えてるせいなのかもな。伊野尾くん深いな。いやそうでもないか。ちょっと深いかどうかは分からないですけど。自宅まではられちゃう自担は注目されてるんだな〜そう思えば感慨深いのかな?難しい・・・あ〜こういう時はへルタースケルター(蜷川実花監督)でも見たくなっちゃうよ。